マンダリンケーキのレシピ

RSS1.0Atom0.3

このブログのテーマ:
Linuxをいじる Windowsを飼い慣らす Solarisに悩む Firefoxを使い倒す Thunderbirdを使い倒す
W-ZERO3で仕事する Mindmap(マインドマップ)で仕事する
WRC(世界ラリー選手権)を観る 車を走らせる
日常の非日常を記録する
<< September 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
+ GREEN goo +

サイト内ウェブ
この検索は「緑のgoo」を利用してます
現在、本貢献中
+ TWITTER +
+ OTHER WORLD +
あわせて読みたい
+ KEY WORD +
+ RECENT COMMENT +
+ RECENT TRACKBACK +
+ ACCESS ANALYZE +
カウンター 無料
seo 相互リンク 無料YouTube高速バス 予約
+ ADVERTISE +
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
定価21,000円の国産革靴が2,100円
夢オチLIFE  定価21,000円の国産革靴がAmazonで9割引の2,100円!

ちゃんと注文Thanksな案内メールが来た。

もう取り扱いはストップした模様。注文殺到したんだろう。

JALやばいね・・・
ちょうど?こないだJALのバランスシートをM島課長と見て、うわぁ…と言っていた矢先、かなりやばくなってる…。
アメリカの航空会社と提携とかどうなるんだろう。
たとえばうちの会社がアメリカの会社に助けてもらう形で提携すると…、メーカーの手先、販売部門オンリー、おいしいとこだけ食いつぶされて、その他は解散・身売りかな。早め早めに資金回収されてポイって。


何の脈絡もなく、Superfly最高。こないだのニコニコ動画生放送は至高。
Box Emotions
Box Emotions
posted with amazlet at 09.09.19
Superfly
ワーナーミュージック・ジャパン (2009-09-02)
売り上げランキング: 17



さて床屋に行ってきたけど、それはもう生粋の床屋で、サインポールがぐるぐる回る理容室。
あの美容室の「なんかしゃべってないと店長に怒られるんです、協力してください、返事してください、仕事はなんですか、今日は暑いですね、昨日も暑いですね、明日も暑いですね、去年も暑いですね、来年も暑いですね」の雰囲気がダメで、ここ最近は床屋がマイブーム。とは言ってもオキニの店がないのが悩み。

今日行ったところは自宅に最も近いところ。北海道は帯広出身のご夫婦で、話が楽しかった。
北海道のトウモロコシの甘さや豚丼の肉の厚さで盛り上がってしまった。いや〜、よかったよかった。
髪型は微妙。もともと微妙なのだけど、なぜかクラーク・ケント属性がついた。


このシルバーウィークは貴重な時間。
高速に乗って渋滞で時間潰れるとかありえなす。

一応やることとしては、部屋の掃除(マンガを全部本棚にしまう)、富士山5合目まで車で登る、三浦半島か房総半島にアオリイカ釣りに行く、Virtual ApplianceかLVS+ldirectorでロードバランサを作る(F5を検証環境になんてもったいないと言われた)、木曜の作業の準備に念を入れる、という感じ。

あとは借りっぱなしになってる「時をかける少女」を見てしまわなければ。

Bフレッツからひかりoneにする?←しない
au-one net(旧DION)+NTT Bフレッツを以前から使用していて、引っ越してもそのまま同じ環境で使い続けている。

最近になってKDDIの方からひかりoneにしませんか?という電話売り込みがかかってきていて、
ひかりoneにすると通信料金(月額固定分)が2000円ほど安くなるらしい。

しかも帯域制御をかけていないという話であれば、じゃあ移行しますか!と思って手続きを進めていた。

ところが。

この引っ越しの際、新しい土地で得た電話番号が引き継げないのだという。
Bフレッツでの光発番は引き継げない。
※アナログ回線でのNTT電話番号(N発番)は引き継げる。

Q1 今使用している電話番号は変わりますか?
継続利用いただける場合でも、現在他社光ファイバーサービスの電話サービス ( ※ ) をご利用の方は、下記の場合、継続利用できません。
※Bフレッツの「ひかり電話」、DTIフォンひかりなど
● ひかりone ホームお申し込み希望の方
DTIフォンひかりからの継続利用はできません ( 注2・3 ) 。
● ひかりone マンションお申し込み希望の方
他社光ファイバーサービスの電話サービスからの継続利用はできません ( 注2・3 ) 。

注2 ) KDDIから新しい電話番号をご提供します。「新しい電話番号を希望」でお申し込みください。
注3 ) 一旦NTT加入電話に電話番号を戻した後 ( ※ ) 、ひかりoneをお申し込みいただければ、電話番号の継続利用は可能です。
※NTT工事費 ( 利用休止回線の再利用に係る工事費2,100円+利用休止工事費2,100円 いずれも税込 ) などが別途発生します。


うーむ。。この時期に電話番号が変わるのはとっっっっってもメンドクサイ。
話はお流れだな…。


しかも、ひかりoneにするとルータがNEC製 Aterm BL190HWになるらしい。

1000BASE-Tとかすごいなーと思っていたが、どこかのレンタルサーバ使ったり、自宅で公開サーバとかやってませんよね?と聞かれた。。。なんで?ブロックする仕様なのかな?


さて、そろそろ髪を切りに行こう。。

三沢光晴 必殺技集

YouTube - 三沢光晴 必殺技集

アメトーークプロレス芸人見て、急に見たくなったプロレス動画。

これは…必殺技集と言うより、川田へのタイガースプレックス集。。すげー。。
投げられる瞬間の「あー、俺、また投げられるのか…」の表情がいい。

今風の花火大会
090808_1837~0001.jpg
この画像を見て一目で何が写っているかわかったら、その人はもしかしたら毎年夏にイベントごとをこなす人かもしれない。

東京湾大華火行った時のこと。
青いビニールシートが敷かれた晴海埠頭は、前日の雨がアスファルトから蒸発し続けているせいで不快指数が高かった。
そのせいもあって薄着の人が多かったけど、やっぱり花火といえば浴衣の人もかなりの数。

隣にすわったカップルは高校生ぐらいの若い男女で、男は近所のコンビニに行くためにとりあえず着たといった感じの気の抜けた普段着であるのに対し、女はちゃんと浴衣で来てる。

晴海埠頭は最寄りの駅からはかなり歩くし、シャトルバスだとしても汗をかく程度には歩くので、浴衣で来るのはかなり大変だと思われる。

そのカップルは来て早々に売店へ買い出しに。
一応の占有した証として金目以外のものを置いていった。

その結果がこれ。

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"