マンダリンケーキのレシピ

RSS1.0Atom0.3

このブログのテーマ:
Linuxをいじる Windowsを飼い慣らす Solarisに悩む Firefoxを使い倒す Thunderbirdを使い倒す
W-ZERO3で仕事する Mindmap(マインドマップ)で仕事する
WRC(世界ラリー選手権)を観る 車を走らせる
日常の非日常を記録する
<< August 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
+ GREEN goo +

サイト内ウェブ
この検索は「緑のgoo」を利用してます
現在、本貢献中
+ TWITTER +
+ OTHER WORLD +
あわせて読みたい
+ KEY WORD +
+ RECENT COMMENT +
+ RECENT TRACKBACK +
+ ACCESS ANALYZE +
カウンター 無料
seo 相互リンク 無料YouTube高速バス 予約
+ ADVERTISE +
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
gdi.dll++ Helium版
Windowsの画面の文字はどうも素っ気ない。
MS ゴシックは良くできたフォントだけど、昔から使ってる印象からか、やっぱり固い気がする…ということで、今はMeiryoKe(改)を使用中。
なお、TeraTermのみはIPA混合のM+フォントを使用中。

で、そうして仕上げた画面にクリアタイプ以上に文字を見やすくしてくれるのがgdi++。
実行ファイルを探すのは多少メンドクサイが、やってみれば効果は絶大。
gdi.dll++ @ wiki - Helium版

XPでVistaの美しいメイリオフォントを利用するには :教えて君.net
教えて君で紹介されてるレジストリファイルをインポートする方法はMeiryoのConsoleというフォントが必要なため、どこかで探して用意しておく必要あり。。必ず戻せるように『システムの復元』でリストアポイントを作成するべし。

それにしてもいつもどこか片手落ちな情報を垂れ流すね、この教えて君は…。

今年の流行はコレだ!(和風/ナチュラル)
8月も半ばになって、今ようやく今年の流行を予想。

このご時世、庭付きの1戸建てなんて夢また夢。そんな人でも手軽に植物を育て、風流を楽しむには『盆栽』がオススメ。

盆栽というと、波平さんが庭でパチパチ枝を落としつつ頬をほころばせ、カツオ君のホームランが鉢を割って大目玉なんてイメージだけど、海外では根強い人気があり、最近はミニ盆栽として様々な種類の植物が育てられている。

中でも自分のお気に入りはドウダンツツジ。
ドウダンツツジは花も咲けば、秋には真っ赤に紅葉する。
ツツジと名はつくものの、風変わりな花が咲くのがポイント。
小品盆栽てのり樹工房 | ドウダンツツジ

庭木になるほど大きくもなる。育て方によっては今を維持することができるとのこと。

あと、ナンキンハゼもいい。
ナンキンハゼA/雑木盆栽


ダメだったときの便利なイイワケ:「まだ時代が追いついていないんだ。」

もうすぐ選挙
引っ越し後、やっと投票できることになったので衆院選は投票予定。

どこに投票するかは言わずもがな、誰に投票するかが問題だ…。

次期総選挙(第45回衆院選) -ザ・選挙 JANJAN全国政治家データベース-
ここで自分のブロックの候補者を洗って、どんな人がいるのか調べるべし。

選挙へ行く前に知りたい、放送されない政治家の思想と実績

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"