マンダリンケーキのレシピ

RSS1.0Atom0.3

このブログのテーマ:
Linuxをいじる Windowsを飼い慣らす Solarisに悩む Firefoxを使い倒す Thunderbirdを使い倒す
W-ZERO3で仕事する Mindmap(マインドマップ)で仕事する
WRC(世界ラリー選手権)を観る 車を走らせる
日常の非日常を記録する
<< June 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
+ GREEN goo +

サイト内ウェブ
この検索は「緑のgoo」を利用してます
現在、本貢献中
+ TWITTER +
+ OTHER WORLD +
あわせて読みたい
+ KEY WORD +
+ RECENT COMMENT +
+ RECENT TRACKBACK +
+ ACCESS ANALYZE +
カウンター 無料
seo 相互リンク 無料YouTube高速バス 予約
+ ADVERTISE +
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
ザ・ベイビースターズ
一度聞けばドキドキして、二度聞けばしんみりする。
そんな「何で売れてないのかわからない系」バンド、ベイビースターズ。

その彼らがPodcastを開設していたが、さて中身は。

続きを読む >>

蚊の進入経路は? 網戸を通り抜けるか実験
夏の風物詩、蚊。
古くは恐竜と同時代を過ごし、血を吸ったまま琥珀に閉じこめられているところをサム・ニール扮する博士が云々。

寝苦しい夏の夜に甲高い羽音が聞こえたら、もうパニック!

っていうかアウト。

続きを読む >>

まめしば - ウィキペディアリーダー
3Dキャラとの会話機能付きウィキペディアリーダーが登場:ニュース - CNET Japan
 エージェントガレージは6月25日、日本語版ウィキペディアのキーワードをもとに、3Dキャラクターと会話を楽しむことができる「エージェントまめしば」サービスの試験運用を開始した。ユーザー登録をすることで、無料で利用できる

続きを読む >>

寿司のお値段
朝な夕なにPodcastのCNET Japanとくりぃむしちゅーのオールナイトニッポンと、アルクの英語を聞いてる毎日。
このペースでは公開されているPodcastを全て聞き尽くしちゃうなと思い、ITmediaでPodcast公開してないかなと探していたら、今まで謎だったものの値段が判明。

その価値、12万円。

続きを読む >>

∞プチプチ
あのストレス解消健康器具であるプチプチが、つぶしてもつぶしてもまたプチプチ出来るようになった。

種明かしは簡単で、プチッとつぶす1粒がそれぞれボタンになっていて、ボタンを押すと背面のスピーカーからプチッと音が出る。
ただ、このボタンの感触を実際のプチプチそっくりに仕立てたらしい。
∞プチプチ

続きを読む >>

Swit - iTunesの歌詞自動検索・表示
iTunesは曲に歌詞を埋め込むことが出来る。
曲の一覧が出ている状態で、曲のプロパティを開くと「歌詞」というタブがあるはず。

ここに歌詞を入れる。
ただ、直に打ち込んでいては日が暮れるので、歌詞検索サイトから引っ張ってくる。
そして埋め込まれた歌詞を曲を再生しながら表示させる。

続きを読む >>

なくしたくないものにはタグをつける
白田:今年で社会人8年目。モットーは「少ない労力、大きな成果」。何でも出来る気がしているが、実は何も出来ない。
犬塚:少々頑固なニューフェース。自分で調べるべきである場合と、誰かに聞いた方が早い場合の判断がいまいち。
勝川:そんな二人のそばで同じ業務をこなす。そこの職場では一番歴が長い。


白田:おーい、あれ、進んでる?
犬塚:あ、白田さん。ちょうどよかった。大変なんですよ。
白田:え?どうした?

続きを読む >>

バスマットで快適に
自宅でパソコンに向かってる時間は、自分で思っているより長いもの。
いすに座って、床に直に足をつけていたけど、どうもなんだか落ち着かない。
もしかして、気持ちのいいマットがここにあったらどうなるんだろう。

ひょっとすると、この上ない至福の時間が訪れるのか?

そう思ったらいてもたってもいられずに、即購入してしまった厚手のざっくりしたバスマット。

続きを読む >>

OSSなロードバランサ
ロードバランサというものは高い。
なくてはならない機器になっただけに、そういう意味では完全に足元を見た価格だと思う。

ある製品などは、高機能のようでも細かいところはハリボテで、バグに対しても平然と「仕様です」と言ってくれたりする。
高いと安心・安全・高機能というワケではないことを知って欲しいし、業者任せにすることでリスクをお金で解決したなどと思うことこそリスクなのだと理解して欲しい。

続きを読む >>

エヴァ歴史年表
エヴァンゲリオンというアニメがあって、実はあまり見ていないものの、量産機のデザインが好きという変質者です。私。

KAZUMAの館 『エヴァ物知り辞典』 年表

あまりに詳しいので全部読んでしまった。

続きを読む >>

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"