マンダリンケーキのレシピ

RSS1.0Atom0.3

このブログのテーマ:
Linuxをいじる Windowsを飼い慣らす Solarisに悩む Firefoxを使い倒す Thunderbirdを使い倒す
W-ZERO3で仕事する Mindmap(マインドマップ)で仕事する
WRC(世界ラリー選手権)を観る 車を走らせる
日常の非日常を記録する
<< January 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
+ GREEN goo +

サイト内ウェブ
この検索は「緑のgoo」を利用してます
現在、本貢献中
+ TWITTER +
+ OTHER WORLD +
あわせて読みたい
+ KEY WORD +
+ RECENT COMMENT +
+ RECENT TRACKBACK +
+ ACCESS ANALYZE +
カウンター 無料
seo 相互リンク 無料YouTube高速バス 予約
+ ADVERTISE +
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
氷上デスマッチ!出たぞ、パイルドライバー!
【大変だ!】氷上の格闘技?こらえきれずパイルドライバー-スポーツニュース:イザ!
2人の間には気まずい空気が…。

そりゃ、布団の上でやるパイルドライバーでもクラクラするからなぁ。

女性は子ども産む機械 - 柳沢厚労相
asahi.com:「女性は子ども産む機械」柳沢厚労相、少子化巡り発言 - 政治
集会に出席した複数の関係者によると、柳沢厚労相は年金や福祉、医療の展望について約30分間講演。その中で少子化問題についてふれた際、「機械と言って申し訳ないけど」「機械と言ってごめんなさいね」などの言葉を入れながら、「15〜50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」などと述べたという。
あーあー。悔しいなぁ。。
たぶん、流れの中で出た言葉で、そこだけ切り取るとびっくりするような言葉ではあるけど、ニュアンスは言葉の意味通りではないのかもしれない。
だとしても、ものすごく不用意。ほかの言い回しを考えられなかったのだろうか。
今の内閣は、あまり物事を深く考えてくれない人が多い気がする…。

個人的には産む環境を整備してほしい。意見を聞いてほしい。
その昔、ネットで知り合った主婦さんが「赤ちゃん見て、こんな時代に産んでごめんねって泣いちゃった」と言ってました。

Windows Vista™ Ultimate α DSP版 深夜販売情報
もうまもなくWindows Vistaが発売される。
今夜の12時に発売開始。

結局今の時点で食いつきそうな機能は…ないかも。
ファイルシステムが変わって、データベースっぽくなって、検索しやすくなったりすると言っていた当初からすると、だいぶ新機能が削られてしまった。
それでも、ファイルにタグをつけられるようになったのはよかったかもしれない。もちろんサードパーティー製のソフトを使えばXPでもできてしまうけど。

いくつもあってよくわからないパッケージがいっぺんに出るようで。
結局、Ultimateを買うのかな。→機能一覧
そのUltimateには、さらにα版というのがあるらしく、限定モノだとか。
Windows Vista™ DSP版 深夜販売情報
深夜販売限定でお目見えする「Windows Vista Ultimate α」とは?:日経パソコンオンライン
深夜販売限定でお目見えする「Windows Vista Ultimate α」とは? - ニュース - nikkei BPnet
○ I-O DATA 高速USBメモリ TB-BH512/K (512MB、BitLocker/ReadyBoost対応) 1点
○ Windows Vista™ Ultimate 購入ガイド+パソコン自作ブック 1部

国内通常版参考価格が51,240円のところ、DSP版は23,980円程度だそうで。
MS弱気!?

Yahoo!ニュース - ギズモード・ジャパン - Vistaには「恥ずかしい壁紙を隠す機能」がつく
誰だ!この機能をマストバイなんて言ってる輩は!!!
気が合うじゃないか!

あるある捏造問題、打ち切りへ
★てれびまにあ。:★「あるある捏造問題報道」テレビ局が認めづらい部分 - livedoor Blog(ブログ)
制作会社「日本テレワーク」は、2年前「教えて!ウルトラ実験隊」(テレビ東京)で、花粉症について内容を捏造し制作、番組は打ち切りになった前科があり「捏造映像のスペシャリスト」と、週刊朝日は主張する。
週刊朝日(読んでないけど)の記事が本当だとして、日本テレワークは何かしらの弁済を行うのだろうか?処罰が下されるのだろうか?

何の罪もないのは納豆菌だけのようなので、せめて半年、納豆をいつも以上に食べて納豆菌を応援することをここに誓います!

ツボカビ発生警報 - カエルが大ピンチ
カエルの“殺し屋”「ツボカビ」上陸 関東で感染確認|科学|カルチャー|Sankei WEB
水中を泳ぐツボカビの胞子が皮膚に100個程度感染すると、両生類は皮膚呼吸などが阻害され死んでしまう。
ツボカビはオーストラリアや中米などでのカエル激減の主因とされ、世界自然保護基金(WWF)ジャパンや日本野生動物医学会などは13日に「緊急事態宣言」を出す予定。

海外のカエルが輸入される→同時にツボカビが持ち込まれる→成長・繁殖→全国展開→カエルが泳ぐ→ツボカビの胞子が付着する→皮膚呼吸できなくなる→アウト

絶滅の危機です。
なんとか食い止められないものか…。

カエル・ツボカビ:埼玉で新たに2例確認 麻布大のチーム−話題:MSN毎日インタラクティブ
 世界各地でカエルなどの両生類に壊滅的被害を与えているツボカビ症が国内で初めて確認された問題で、麻布大の研究チームは20日、埼玉県内のペットショップ2店のカエルが感染していたことを新たに確認したと発表した。国内の感染確認例は3例になった。
 ツボカビに感染したカエルは、触ってもほとんど動かなくなったり、ひっくり返しても元に戻らなくなる。致死率は90%以上で、サンショウウオなどへの感染例もある。

 国内では野生のカエルで感染例はないが、死んだカエルや飼育していた水を野外に捨てると感染する恐れがある。


「日本にもカエルがいた時代があったの?」なんて事態、すぐそこなのかもしれない。

死んじゃったカエルは火葬して、飼育していた水は、流す前に必ず次亜塩素酸ナトリウム200mg/Lで最低15分間消毒する。

ジーンズ・クリニック
ジーンズ・クリニック(ジーンズ・リペア・修理・修繕工房)

お気に入りのペーパーデニム。
HPで買ったのだ。
ところが、去年のWRC観戦で破いてしまった。
左膝上に幅10僂阿蕕い侶蝓

履けないことはないけれど、履くときに足が引っかかったり、左右で長さが違ってしまったり。

お、グーグルが始まったな。

韻松亭(昼膳)
韻松亭
また韻松亭に来てしまった。
20070120_310650.jpg
豆ご飯と籠に入ったお膳。
小品の一つ一つに感心しながら食べてしまった。たくさん工夫されていて、なにから食べても単調にならない。
とーっても美味しいお昼ご飯だった。

JRと東急電鉄が遅延証明書をネット発行
東急電鉄、「遅延証明書」をネット発行−JR東と同時開始へ - シブヤ経済新聞 - 広域渋谷圏のビジネス&カルチャーニュース
駅窓口での発行も引き続き行う。実際に電車に乗っていなかった人や証明書が別の目的に使われる可能性について同社は「駅で発行する証明書でも可能性は同様。お客様の使い方にお任せるしかない」としている。


遅刻の原因に電車の遅延というのはあるけれど、たとえば会社とかだと職務規程に「駅で発行された遅延証明書のみ有効」とか制限されるんだろう。
そうじゃなきゃ「今朝はたまたまあの路線を使っていて…」と言う輩が出るんでしょ。

20070119_310146.jpg
行徳の駒で小規模飲み会。
兼八がおいしい。
麦チョコ味。
ボウモア
ボウモアもおいしかったな。

料理は生つくねと手羽皮餃子がおいしい。

みっちゃん、ありがと〜!


遅くまで飲んじゃった。早く寝なきゃ。

Windows Live メッセンジャー
Windows Live - Windows Live メッセンジャー

さーて、PC修復の最終仕上げにWindows Live メッセンジャーでもインストールするかなーとサイトに行ってみたらサンドイッチマンがいた。
サンドイッチマン
温故知新?

とにかく、Windows Vista発売と同時に新しいWindows Live メッセンジャーが出るらしい。

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"