マンダリンケーキのレシピ

RSS1.0Atom0.3

このブログのテーマ:
Linuxをいじる Windowsを飼い慣らす Solarisに悩む Firefoxを使い倒す Thunderbirdを使い倒す
W-ZERO3で仕事する Mindmap(マインドマップ)で仕事する
WRC(世界ラリー選手権)を観る 車を走らせる
日常の非日常を記録する
<< September 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
+ GREEN goo +

サイト内ウェブ
この検索は「緑のgoo」を利用してます
現在、本貢献中
+ TWITTER +
+ OTHER WORLD +
あわせて読みたい
+ KEY WORD +
+ RECENT COMMENT +
+ RECENT TRACKBACK +
+ ACCESS ANALYZE +
カウンター 無料
seo 相互リンク 無料YouTube高速バス 予約
+ ADVERTISE +
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
御殿場ツアーズ
目玉のおやじ汁ねずみ男汁
思い切り渋滞を食らった後に、海老名SAにて休息中

黒の革靴(仕事用)と、ジャンパー(毛糸・ウルトラマン風)を買いましたとさ。

米国人はみな白人だ(ォ
「米国人ではありません」Tシャツが注目されているらしい。
韓国で。
朝鮮日報 Chosunilbo (Japanese Edition)

かいつまむと、韓国にいる白人にはアメリカ人以外の人もいるよと。

だからってこの解釈はまずいだろうよ。
 「他意は全くありません。ただ面白いからですよ。米国人はみな白人だけど、白人がみな米国人ではないということくらいは、韓国人も知っていた方がいいんじゃないですか」

勝山港にて
20060923_253065.jpg
何イカ?
魚屋さんに並んでるのに似てるが…

フォクすけ
Firefoxプロモーション用マスコットキャラクターの名前が決まったとのこと。
Spread Firefox Japan - フォクすけ*ブログ
それにしても、このストラップ欲しいな。

思い起こせば1996年頃、Netscape Navigator 2.0と出会った。
あれよあれよという間にNetscape Communicatorが出た。
外観が何となく洗練されたものの、起動するのに重かった。
当時はJava Applet全盛の頃で、Java VMが起動するのにさらに待たされて嫌気がさした頃。
IEがブラウザだけだったこと(=好きなメールソフトを使えた)、軽かったこと(=主に起動時)、Java VMの起動に時間がかからなかったこと、VBとかで作ったWebアプリケーションが動いたこと(VBS含む)などなどで、さくっと立場が入れ替わってしまった。

うーん、もう10年か〜。。
泣くなフォクすけ!
フォクすけ

続きを読む >>

アサヒ極旨 発売前ご試飲モニター募集中(10万名に当たる)
キャンペーン・イベント | アサヒビール
10万名様に当たる!アサヒ極旨(ゴクうま)発売前ご試飲モニター募集中!
商品: アサヒ極旨(ゴクうま)試飲キット[缶350ml×3本・オリジナルグラス×1個]


3本とグラス1個。
この広告・宣伝費っていくらなんだろう…。

リュックベッソンが引退宣言
livedoor ニュース - 「レオン」のL・ベッソン監督、突然の引退宣言

どうして引退するのか理由がわかりませんが。
レオンとかニキータとか、TAXIとかヒット作を連発していた頃の勢いを感じられなくなったなぁと思っていたけども。

Wikipediaで見ると、実際に監督したのは
* 1983年「最後の戦い」
* 1984年「サブウェイ」
* 1988年「グレート・ブルー」(グラン・ブルー)
* 1990年「ニキータ」
* 1991年「アトランティス」
* 1994年「レオン」
* 1997年「フィフス・エレメント」
* 1999年「ジャンヌ・ダルク」
* 2006年「アンジェラ」
なのか。
その他は脚本を提供しただけだったのか。
そう思ってみると、実際に監督した映画はおもしろいのが多いことがわかった。
また復活して欲しいな。

シューマッハが今季限りでの引退表明
F1:M・シューマッハーが今季限りでの引退表明−車:MSN毎日インタラクティブ

F1を特定チームの応援のために見ることがなくなってだいぶたつ。
よく見てたのは、セナとかプロストとかナニーニとかピケとかあのあたり。
マクラーレンにセナとプロストがいて、鈴鹿で潰し合いとかの世代。

王者は時代によって移り変わる。
帝政を敷いたシューマッハも、とうとう引退とのこと。。
次世代はアロンソ?
結局モントーヤは…。

おつかれさま。
ありがとう!

RALLY JAPAN 2006 - LEG 3

ラリーは最終LEGを迎え、その顛末を予想させるに十分な足跡を残していた。

埋められないはずの時間差を、相手の不運を期待して少しでも詰めていくのか、後塵を拝してでも結果を残そうとするのか。
そして、その選択は望み通りの結末を用意したのか。

万難を排して望んだものの、あえなく屍をさらした兵士達は、形のない実りを得られただろうか。


おめでとう、すべての参加者と運営者、観戦者達。
そして、また還ってきてほしい。この北海道へ。

続きを読む >>

RALLY JAPAN 2006 - LEG 2

このラリーはよほど日本的なのだろう。

ラリーは元々、他のモータースポーツにはない暖かさや和やかさがあるが、道端で牧歌的な情緒を生み出すヨーロッパと違い、博愛ともとれる声援はドライバーを戸惑わせる。

それはスピードと安全性の狭間に立たされるドライバーを苦しめるものの一つかもしれない。

キヲヌイテハイケナイ。ツギノSSデハモットヒドイコトガオコルカモシレナイ。

ただし一つだけ言えることは、道端の人々はSSと違い、誰もクラッシュやアクシデントを望んではいないのだ。

休日の自宅前を通るうるさくて派手な車に笑顔と声援を送る姿は、ここが次代の選手を育む土になるかもしれないと期待してしまう。

続きを読む >>

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"