マンダリンケーキのレシピ

RSS1.0Atom0.3

このブログのテーマ:
Linuxをいじる Windowsを飼い慣らす Solarisに悩む Firefoxを使い倒す Thunderbirdを使い倒す
W-ZERO3で仕事する Mindmap(マインドマップ)で仕事する
WRC(世界ラリー選手権)を観る 車を走らせる
日常の非日常を記録する
<< December 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
+ GREEN goo +

サイト内ウェブ
この検索は「緑のgoo」を利用してます
現在、本貢献中
+ TWITTER +
+ OTHER WORLD +
あわせて読みたい
+ KEY WORD +
+ RECENT COMMENT +
+ RECENT TRACKBACK +
+ ACCESS ANALYZE +
カウンター 無料
seo 相互リンク 無料YouTube高速バス 予約
+ ADVERTISE +
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
総決算
20051231_100413.jpg
消臭タマゴのCMで、カバちゃんがタイ人アナウンサーに扮してますが、サワディ・カーなのかサワディ・カップなのか。


大晦日。

来年は光回線にして、富士急ハイランドとディズニーランドでデビュー戦を執り行って、今以上にいいお客さんと出会い、余裕があったら大航海時代onlineをやってみたいな。

まずは2月の車検か。

有馬記念を見事に当てた予想屋は
現在、実現不可能なマイブームに悩まされている。
そう、柴犬が欲しくってたまらない。(゚Д゚ )ムッハァー
でも、今の住処じゃ犬は飼えないのです。

確かに猫もかわいい。
でも、あの飼い主に突進して喜びを表す様子が。。。俺フィーのなかで村枝賢一も言ってましたし。

今日は有馬記念があったようで、普段は競馬に興味がない自分も、ディープインパクトがすごいらしいし、きっと勝っちゃったりするんだろうな〜と思っていたら、2位だったんだと。
そんな中、有馬記念予想見事に予想的中!
単勝ははずしたものの、馬連で見事に当ててます。

予想したのは…








犬!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

ひったくり犯捕まえる
渋谷署 小川さんに感謝状

 ひったくりの犯人を取り押さえたとして、渋谷署は12月21日、東京都内在住、会社社長小川慶一さん(33)に感謝状を贈った。小川さんは「こんな大事になるとは思わず、あのときはとっさに技が炸裂した。(捕まえることができたので)よかった」と安堵(あんど)の表情を見せた。

 小川さんは今月18日0時45分ごろ、渋谷区内の商店街を車で走行していた際、歩いていた女性客があからさまに怪しい男ともみ合いになり、ハンドバッグを奪われそうになるのを目撃して車から降りた。男は女性から貴重品が入ったハンドバッグを奪おうとしていたが、小川さんの介入により一旦は逃げ、再度戻ってきたところを待ちかまえていた小川さんが路上で取り押さえ、駆けつけた署員に引き渡した。

 小川さんは学生時代に東京大学大学院にて水産学を学んでいたが、「漁師になる」と中退し、イナダ漁に励む傍ら、サッカーにも精通し審判免許も持つという。体力には自信があったといい「(サッカー主審として)1日にトリプルヘッダーくらいは捌きますよ」という体力の持ち主。渋谷署署長は「事件は現場で起きるものだ。調書作成にも長々とご協力いただき、GJ!」と讃えた。


後半はちょい脚色ありますが、実際に捕まえたらしいw


実際は感謝状をもらってないらしいので、至急贈呈するように>署長

WRC 2006 シリーズ出場予定のワークス
Rally Expressによると、
■06年マニュファクチュアラーズ選手権は6チームが参戦

 06年WRCの年間登録が15日締め切られ、マニュファクチュアラーズ選手権には6チームがエントリーしていることが明らかになった。05年までと同じく全戦参加が義務づけられるM1(マニュファクチュアラーズ1)としてスバル、フォードの他、シトロエンを使うクロノスが登録。これでシトロエンは06年中に現在開発中のC4 WRCを投入することも可能となった。

 最低10戦の参戦となるM2(マニュファクチュアラーズ2)としての登録チームはプジョー(ボジアン・レーシング運営のOMVチーム)、シュコダ(バウムシュラッガー・ラリー&レーシング運営のレッドブル・チーム)、フォード(ドン・バックリーIRS運営のストバート・チーム)の3つ。

 正式な各チーム名とM2の参戦登録イベント、及びPCWRCとJWRCの暫定エントリーリストは来週、発表される見込み。(RX)
とのこと。

M1(全戦参加義務)スバルインプレッサ(SWRT)
M1(全戦参加義務)フォードフォーカス(BP-FWRT)
M1(全戦参加義務)シトロエンC4(クロノス)
M2(10戦以上参加)プジョー307(OMV:オーストリアのオイルメーカー)
M2(10戦以上参加)シュコダファビア(レッドブル)
M2(10戦以上参加)フォードフォーカス(ストバート)

って感じですか。
M2は日本に来るか微妙。。。最悪、ワークス勢は3チームしか来ないかも。

三菱…。
パニッツィ…。

こっちで頑張るか。
セガラリー2006
セガラリー2006
GT FORCE Pro for SEGA RALLY
GT FORCE Pro for SEGA RALLY

【韓国】偽ES細胞【脳内マンセースペシャル】
韓国。

領海侵犯で拿捕された自国漁船の捜査権をよこせだとか、
歴史をねじ曲げてまで竹島を奪い取ろうとしていることだとか、
公式の海域名称を変えろと大騒ぎしたりだとか、
小学校教育から反日教育要綱で洗脳し続けているとか、
平均年齢が29歳だとか、
そんなことよりもびっくりした件。

「恥ではありません。むしろお祝いです!」
…ここまで民度低かったのか?(゚口゚;)

続きを読む >>

浅田真央ちゃん 優勝!
フィギュアスケートのグランプリで、浅田真央ちゃん優勝!

やべ、、見てて涙が…。


ジャンプ跳んだ後のガッツポーズとか、


得点にびっくりしてる顔とかかわいいなぁ〜。
なんか、努力が報われた!って歓喜じゃなくて、楽しいスケートで嬉しい結果が出た!って感じの喜び方(^^

関連:
真央ちゃんサイト(Sponichi Annex)


今日は同僚の結婚式で、実はスケート会場のすぐ近く。
フィギュアスケートグランプリラファエル
ガーデンウェディングっていいなぁと思ってみた。
今まで見た中で最高の結婚式でした。

ま、とにかく今日は代々木付近に嬉し涙の縁がある日でした。

続きを読む >>

ホテル・ルワンダ
おお〜、公開決定!

ぜひとも見に行かねば。

っちゅーか、帰り道やし。
っちゅーか、会社のめちゃソバやし。

シアターN渋谷

ちず窓
ちず窓というサービスが始まった。今のところβ版。

ぐぐると各所でも話題のようで、「ブログに貼り付けられる地図を探していた」とか「『試してみました』が終わると飽きられる予感」など、いろいろ。

個人的にはいいサービスだとは思うけど、
■同じポイントを複数のブログからアクセスされるとどうなるのか。
Google Maps東京遊歩人お散歩マニアとの優劣はどこにあるか。
など気になるところ。

使ってみたところ、昔のエントリーに地図を貼ったら「名称未決定」になるので、おかしいなぁと思っていたら、FAQによると、
 現状の仕様では、RSS情報は一般的に最新の記事(10〜30件程度)が対象となりますので、それ以上古い記事に貼り付けても自動収集の対象となりません。
とのこと。

ご注意あれ。

妙典の温泉が延期になった!
なんか、延期になったらしい。
 本市では、市民の皆様に安心して利用できる安全な施設を提供するため、当該用地内の地下廃棄物を全量撤去することとし、その予算案が平成17 年 9 月議会で可決されましたので、現在は、その手続きを進めております。
 今後の予定ですが、廃棄物撤去関連工事が来年の夏ごろまでかかり、その後、建設工事を再開して、平成19 年夏ごろの施設オープンを目指しています。
ダイオキシンが出たのかな。。

プール完成予定地

Google デスクトップ 2 正式版はインストールしちゃダメ
Google デスクトップ 2の日本語正式版が公開された。

新しもの好きとしては、やはりすぐに入れたくなるわけで、早速インストールしてみた。

「インストールしなきゃよかった…。」


もともとβ版を使っていたのだけど、見た目の変更履歴としては、
1.フォントを独自に設定しているようで、文字サイズの変更もできない。
 ⇒お気に入りTarisaka Unicode MS - AAやTrabuchet Osaka (仮)が使えない。しかもサイズ大きすぎ。
2.Gmailチェックでアドレスとポートが変わった。
 ⇒前と違ってTCP/80番。ただし、Proxyサーバを設定できないので、相変わらず企業内ではチェックできないかも。
3.Google Mapsが追加。
 ⇒使う場面が想像できない。使わなきゃいいだけの話。
4.天気が日本対応
 ⇒県単位でしか表示できないうえに、直近の天気なので「予報」とは言えない希ガス。

ということで、β版を使い続けるべし。
β版のインストーラがまだあるので、欲しい人はメールください。

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"