マンダリンケーキのレシピ

RSS1.0Atom0.3

このブログのテーマ:
Linuxをいじる Windowsを飼い慣らす Solarisに悩む Firefoxを使い倒す Thunderbirdを使い倒す
W-ZERO3で仕事する Mindmap(マインドマップ)で仕事する
WRC(世界ラリー選手権)を観る 車を走らせる
日常の非日常を記録する
<< July 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
+ GREEN goo +

サイト内ウェブ
この検索は「緑のgoo」を利用してます
現在、本貢献中
+ TWITTER +
+ OTHER WORLD +
あわせて読みたい
+ KEY WORD +
+ RECENT COMMENT +
+ RECENT TRACKBACK +
+ ACCESS ANALYZE +
カウンター 無料
seo 相互リンク 無料YouTube高速バス 予約
+ ADVERTISE +
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
蔵前付近から中継です
040731_1954001.jpg
東京で花火見ようとしたら、ビルの隙間からになるわけで。
でも発射ポイントを変えてどんどん打ってくれるので、見えるまでガマンだー

浅草に集合!
この業界、夏はかき入れ時なので休日出社。
でも今日だけ出社にしても、何も意味がないような気がするんです。

じゃあ休みだったら何をしていたか!?
洗濯して、楽天で買った扇風機を受け取って、修理に出した靴をESTNATIONに取りに行って、後は引きこもりの予定。

ところが今日は帰りに浅草に行く予定。
隅田川の花火を見に行くのだ!
既に別働隊が場所を取っている…ハズ。
買い出しとかもしてあって、お酒飲みながら見れる状態にある…ハズ(^▽^;)
そして集合予定の時刻には仕事が終わって合流できている…ハズ(#-_-)
たのむよー、何も起きるなよー!(落雷停電とかが一番怖いです)

昨日は職場の人たちと牛角に行ったワケで、あみだくじで負けて5000円払う予定(3000円が最安)だったけど、飲んだ!食った!やらかした!…ということで追加集金し、およそ1人あたり6000円。
はぁ!? 牛角ですよ!?

# 飲み物1杯無料

ラリーバカ
ラリーを見に行くことになりました。

今年は北海道でWRC(世界ラリー選手権)が開催されます。
世界と名が付くだけあって、ヨーロッパ、アジア、オセアニア、アフリカ、ラテンアメリカといろんな場所で開催されますが、なんと日本開催は今年が初めて!
WRC見に行くには海外に行くしかなかったので、ずーーーっと行きたいけど行けないでいました。

でも、初めてってことは最初で最後になる可能性も!?
頼むよー、オフィシャルの人、観る人、スポンサーの人!

「WRCって何?」って人と「三菱は日本市場をどうしたいんだ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」って人との温度差が激しいようで、周りの人ははなはだ感心がない様子。
まぁそれはそれでしょうがないワケで。

FIA公認のレースはF1とWRCだけ。同じくらいの人気があってもいいですけど、ありすぎると見に行けなくなってしまうので(^^
インプレッサWRC(マキネン)


ラリーバカ歴10年以上。
ずーっとずーっと待ってたよ!

モヤどん。濃い顔カルロス=サインツのコ・ドライバーでした。
今はスバルのモヤどん。

大きく膨らむ夢だった
頭の中を同じ曲がグルグル回ることがある。
少したってグルグルしないならそれまで。

ただし、ごくたまにグルグルしっぱなしな曲がある!!

さて調べるか…。調べますよ!

ああ、こんな感じでブログデビューなんだね。

それは昔のCMの曲で、しかも歌詞に企業名が入っているので、探すのに苦労はなかった。

探した結果が↓コレ↓
懐かしのCMソング大全4
懐かしのCMソング大全4

HMVと比較したが、amazonが安い。
注文しちゃってるし。。。


で、曲のうちどれが回ったかというと(参照)、もちろん3.セキスイハウスの唄【積水ハウス】作詞:羽柴秀彦 作曲:小林亜星 歌:スリー・グレイセスである。

他にも聞き所の多そうな曲目なので到着が楽しみ。車の中で運転中に歌ってやる…。
着メロは…、auでは出てないのか!
MIDIさえあれば何とかなるんだけどなぁ。。


さてさて


調べてる途中、当然のごとく数多の先達にぶち当たった。
調査結果としてご報告。

tossさんの8/12に歌詞が。
大きく〜膨らむ〜胸、ムネ、宗ぇ〜♪
なんだか違くないか?

んで、株式会社 生活空間研究所(佐山希人)さんは、そうですか…昔はセキスイハウスの社員さんだったのね。この歌で朝起こされるとは…。大学の寮で朝の放送第一声「総員起こし」を彷彿とさせるエピソード。
ここの作品紹介を見ていたけど、かなりいい雰囲気の家を建ててる。っちゅーか、すごいイイ!
でもね、サザンをイメージした家は伝わってきませんでした。


佐山さんは建築の哲学に魅せられ、売る方から建てる方へ転身したとのこと。小さい部分のこだわりを大きく空間に広げて行き、生活とのバランスをとるのは、ビルなんかの構造物を造るのとはまた違っているんだろう。こんな分野には佐山さんのように、いいと思うものを作り続けたり、造形するのが好きだったり、研究から生まれた技術を楽しむ人たちがいるに違いない。エンジニアとして、自分も負けていられない。

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"