マンダリンケーキのレシピ

RSS1.0Atom0.3

このブログのテーマ:
Linuxをいじる Windowsを飼い慣らす Solarisに悩む Firefoxを使い倒す Thunderbirdを使い倒す
W-ZERO3で仕事する Mindmap(マインドマップ)で仕事する
WRC(世界ラリー選手権)を観る 車を走らせる
日常の非日常を記録する
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
+ GREEN goo +

サイト内ウェブ
この検索は「緑のgoo」を利用してます
現在、本貢献中
+ TWITTER +
+ OTHER WORLD +
あわせて読みたい
+ KEY WORD +
+ DISPLAYED ENTRIES +
+ RECENT COMMENT +
+ RECENT TRACKBACK +
+ ACCESS ANALYZE +
カウンター 無料
seo 相互リンク 無料YouTube高速バス 予約
+ ADVERTISE +
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
家の電話機ってどうしてますか
今、 自宅の電話機はいくつか問題を抱えている。

1.音が小さい
致命的。呼び出し音が全く聞こえないし、留守電の再生音もほぼ無音。

2.汚い
なぜこんなことになってしまったのか…。使わないとホコリが積もるだけ。

3.置きたいところに置こうとすれば、部屋の中を電話線が這う
ひかりルーターを部屋の片隅に置いてテレビとHDD/DVDレコーダーに繋いでいて、そのすぐそばの窓枠の上を這わせて、反対側の壁に密着させている机までカテ6eを通している。
このルーターの位置から部屋の中央付近のサイドボードの上に電話機を置きたいけれど、そうすれば床か天井を電話線が這うことに…。


以上3点により電話機を新しくすることにした。

ただ、会社の人に聞けば皆さん固定電話を使っていないとのこと。
たしかに携帯電話さえあれば問題ないのだが、家電というのはやっぱり心のよりどころとして必要なのだよ。



買うと決めたら信念は曲げられないため、家電店で物色。。


一番マッチする電話機は三洋だった。



この形であれば、ルーターの近くに親機を置かなくていいし、部屋の中を電話線が這うことはないね!

でも、電話機としての性能よりもどうしても気になる価格とデザイン。
とくにオレンジ全開バリバリなのは悪くはないけど嬉しくはない。
ということで他にも候補があると信じてネットで物色。

よくあるパターンは、親機が有線で、親機の受話器と子機がコードレスになっているもの。これをフルコードレスといって販売している各メーカーはなっちょらんですよ。親機までが有線じゃないですか。


で、次の候補はamadana。

コードレス電話機 PT-308 ブラック
amadana
売り上げランキング: 62377


デザインの面では申し分ないけれど、壊れやすそう+機能が揃ってなさそう+高いという印象。なんといっても高いのがネックに。


三洋のにしようか…と思っていたら、ありました!

無印良品ネットストア[デジタルコードレス留守番電話機TEL−MJ1]

これなら三洋の対抗馬に十分なれるし、そこそこいい感じのデザインだし。
あれ?なんだか価格が高いなと思いつつ、amadanaでガツンと揺さぶられた結果、物価水準が引き上げられているような気がしないでもない。

明日、無印に行ってみることに。

スポンサーサイト

- | 16:52 | - | -
+ ASSOCIATED AFFILIATE +
コメント
from: yuuuya   2009/05/02 11:20 PM
家電は、確かに普段は使わないなぁ。
でも、学校からとか塾からは家電が基本。

んで、フルコードレスだと、停電の時に電話使えないじゃん。
って思っても、停電だとルータも電源が切れるから、有線でも結局使えないのか。。。
from: momoch   2009/05/03 3:37 AM
ひかり電話にした時点で停電の時は電話できなくなりそうだよ。

学校や塾からのCallは自宅電話なんですね。勉強になります!


災害と言えば、最近、うちの会社では「災害時にどうやって会社に来るか、徒歩で何分かかるか」なんてことを各自調べておけと言っていました。災害時に会社に3時間かけて災害まっただ中を歩いて行くほどの余裕があるかどうか…。でもお年を召した方々は真剣に考えてたなぁ。。対策だけ立てればいいというやっつけ仕事が得意なうちの会社です。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoch.jugem.jp/trackback/915
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"