マンダリンケーキのレシピ

RSS1.0Atom0.3

このブログのテーマ:
Linuxをいじる Windowsを飼い慣らす Solarisに悩む Firefoxを使い倒す Thunderbirdを使い倒す
W-ZERO3で仕事する Mindmap(マインドマップ)で仕事する
WRC(世界ラリー選手権)を観る 車を走らせる
日常の非日常を記録する
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
+ GREEN goo +

サイト内ウェブ
この検索は「緑のgoo」を利用してます
現在、本貢献中
+ TWITTER +
+ OTHER WORLD +
あわせて読みたい
+ KEY WORD +
+ DISPLAYED ENTRIES +
+ RECENT COMMENT +
+ RECENT TRACKBACK +
+ ACCESS ANALYZE +
カウンター 無料
seo 相互リンク 無料YouTube高速バス 予約
+ ADVERTISE +
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
バッテリーを早速充電した
このところ、普段はめったに話さない部長と仕事することとなった。
あなた部長でしょ!?と言いたくなりそうになりつつ…。
代表的な問題点は、もうやめて…と言いたくなりそうになるくらいの擬音語。大阪のおばちゃんの方がなんぼもマシ。この擬音語をお客さんに向かって言うから困ったモノだ。。
最近になって、そのニュアンスがだいたいわかってきて、自分が関係するモノは強い音、相手にやって欲しいときは弱い音になる。
使ったっていいけど、使うタイミングがおかしくて、まぁ適当にやろう的に聞こえるところが困った。


さて、先日購入したBAL 1731を早速充電する機会に恵まれた。
嬉しくはない。

キーロックがシャキーン!とした音で動かなかったので、もしや…と思いつつセルを回そうと思ったら、すでにアクセサリーに電源供給した段階でおかしい。

で、暇で暇でしょうがなかったので、ボンネットを開けてみた。

ラチェットレンチ12ミリでタワーバーを外し、10ミリでバッテリーのハーネスを外して…ありゃ、バッテリーマイナス端子側のソケットはナット留めで、レンチじゃムリ。

暇で暇でしょうがなかったので、歩いて近くのホームセンターまで。


行く途中の高架鉄塔。電磁波浴びまくり。


これは場所特定か!?
赤白水色の…倉庫かな。


防波堤そばに歩行者専用通路があるのです。
さて、自転車は車輌?

ホームセンターはテンションが上がる。

結局、12ミリと10ミリのメガネスパナを購入。
ついでにタワーバーのワッシャーが揃ってなかったので、M8スプリングワッシャーと普通のワッシャーを購入。


もどって作業続行。
メガネスパナは段なしのストレートのヤツ。段違いのやつにしようか迷ったけどこっちで問題なかった。


うちのバッテリー様。何様だ!


スペック厨乙。60Ahってのが容量なんだろうな。他のバッテリーと比べてみたい。


狭いエンジンルーム。これでも2L。バッテリーケースの中身を出したので空っぽ。
このバッテリーの位置がトランクとかだったらタワーバーを外さずにいじれて楽なのに。


手前のはコンピュータ。左右の重量バランスは合ってるんだろうか。


さて、実際に充電してみよう。
BALの電源を入れずに接続するとテスター代わりに。
スパークしたけどびびらない。



ふむ。充電状態が一番右としかわからない。説明書を読もうかな。

とりあえず電源を入れて充電開始。
なかなかうるさいファンの音。AC→DC変換のロス分が発熱して云々わかりませんが、夜中付けっぱなしで寝れるかな?

スポンサーサイト

- | 17:12 | - | -
+ ASSOCIATED AFFILIATE +
コメント
from: sac   2009/03/15 8:10 PM
車の事はてんでわかりませんが
某部長の事は察しがつきます。
心中お察し申し上げます。。。
from: momoch   2009/03/26 2:02 AM
あの部長たち2人ともsac氏と代わればいいんだ!
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"