マンダリンケーキのレシピ

RSS1.0Atom0.3

このブログのテーマ:
Linuxをいじる Windowsを飼い慣らす Solarisに悩む Firefoxを使い倒す Thunderbirdを使い倒す
W-ZERO3で仕事する Mindmap(マインドマップ)で仕事する
WRC(世界ラリー選手権)を観る 車を走らせる
日常の非日常を記録する
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
+ GREEN goo +

サイト内ウェブ
この検索は「緑のgoo」を利用してます
現在、本貢献中
+ TWITTER +
+ OTHER WORLD +
あわせて読みたい
+ KEY WORD +
+ DISPLAYED ENTRIES +
+ RECENT COMMENT +
+ RECENT TRACKBACK +
+ ACCESS ANALYZE +
カウンター 無料
seo 相互リンク 無料YouTube高速バス 予約
+ ADVERTISE +
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
人は、ふれあって育つ。
まだネタの仕込み中でバラされた気分。。

そう、今をときめく若干祭中のUR賃貸住宅。
ちょうど敷金の分割払いができるキャンペーン中なので、物件の取り合いになる!?

UR賃貸住宅は抽選ではなく先着で、最強であることを惜しみなく紹介する : akiyan.com
営業センターの方の協力により、条件に合う部屋が空いたときに連絡が来るようになります。
そうは言うものの実際は断られます。akiyanさんの情報は一部地域なのか、最近じゃないかではないでしょうか。

UR賃貸住宅の契約作戦を自重しないで補足しちゃうよ - くるえるはてなくしょん
実際に営業窓口に聞いた話ですが、営業センターの残りがインターネットの方に回ってきます。あと、営業センターのほうが、余裕をもった契約をしやすかったりします。なので、インターネットは残り物が多いのですが、だからこそ、使い出があったりもします。補足的にインターネットを駆使しましょう。
ちなみにネットで見れるのは補充用途パラメータが100ではないものと、内覧可能日が未来じゃないものらしいです。
補充用途は営業センターでもらえる空き部屋リストに出ているんですが、何を意味するのかまでは不明。ただし自分が見ているリストの9割は補充用途100なので、ネットの空き情報を当てにせず、まずは営業センターへ行くべし。
ただ、いつもいつも電話したり営業センターへ行くのは無駄足になる確率が高く、空き部屋が多くリストに載るのは金曜日だそうなので、土曜の予定を空けて、金曜日に営業センターへ行くがいいと思われます。

UR賃貸祭りがあると聞いて - 煩悩是道場
フロアが内見出来るようなら懐中電灯やメジャーなどを持参するのも良いだろう。

尚、各部屋の代表的な間取りや空き物件の間取りはウエブサイトからも確認出来る。掲出されている間取りは正確な寸法なので、家具などを計ってシミュレーションをするのに役立つだろう。
間取りの寸法が正確なところ。これこそがUR最強伝説の一翼を担っているのです。駅前の有名賃貸業者営業所に行っても、いつもデフォルメ(?)された間取りばかり。さらに、巷の不動産などでは物件情報をメールで…なんて夢また夢。
持参品はスリッパも持って行った方がいい!
それとどうせメジャーを持って行くなら、既に持っている家具・電気製品などの寸法を予め測って行って、ちゃんと収まるかどうかを確認するべきです。
家電芸人が、洗濯機を買おうとする宮迫に「洗濯機のサイズは?」「え?いや俺の腰幅ぐらい」「は?なんで測って来ないんだ!」と怒ってたのが教訓です。

あと、通常は内覧できるのは1日に1件のみになってしまうけれど、ある程度調べだしたところで「あ!合法的に、1日に何件も内覧できるじゃん♪」と気づくことに。

それにしても1つの建物の中にこんなに間取りのバリエーションがあるとは。外寸が同じで1LDL〜3LDKって。。。

UR物件ネタが盛り上がっているようです - きままな日記帳
# 敷金精算 - きままな日記帳
# UR退居 - きままな日記帳
# URの退居手続き完了 - きままな日記帳
# URの退居手続き - きままな日記帳
# UR契約 - きままな日記帳
# UR(公団)住宅を申し込み - きままな日記帳
退去について詳しいサイトはなかったので、とっても参考になりそう。
トラックバックさせてもらいます!

スポンサーサイト

- | 23:21 | - | -
+ ASSOCIATED AFFILIATE +
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoch.jugem.jp/trackback/898
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"