マンダリンケーキのレシピ

RSS1.0Atom0.3

このブログのテーマ:
Linuxをいじる Windowsを飼い慣らす Solarisに悩む Firefoxを使い倒す Thunderbirdを使い倒す
W-ZERO3で仕事する Mindmap(マインドマップ)で仕事する
WRC(世界ラリー選手権)を観る 車を走らせる
日常の非日常を記録する
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
+ GREEN goo +

サイト内ウェブ
この検索は「緑のgoo」を利用してます
現在、本貢献中
+ TWITTER +
+ OTHER WORLD +
あわせて読みたい
+ KEY WORD +
+ DISPLAYED ENTRIES +
+ RECENT COMMENT +
+ RECENT TRACKBACK +
+ ACCESS ANALYZE +
カウンター 無料
seo 相互リンク 無料YouTube高速バス 予約
+ ADVERTISE +
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
Ysやってます
セブンドリーム・ドットコム イースDS/イースII DS SPECIAL BOX【特典ストラップ付き】

本当に勢いに任せて買ってしまった。とりあえず前半のYsが終わった今は、、うーん?
中古のPS2版で良かったのではないかとは思うけど、やっぱり楽しいYs。

YsI記念すべき1作目。
あの頃も松下とソニーは戦っていて、ソニーの方はYsで、松下はアシュギーネ(謎)

Ysは昨晩、合計4時間ぐらいでクリアしてしまった。1時間1000円か!
ゲームの中は、どうもDS用に作り直された感じはなく、まんまどっかから持ってきた感じ。FFCCとかと比べると見劣りする。
地形データとか当たり判定とかもっと細かく作って欲しい。
最初のボス面なんて、左右から吹き出す炎の真上でもダメージは受けないし炎の上に主人公の影があるほどだけど、炎と炎の間に立つとダメージを受ける。
ダルク・ファクトを1回でクリアできるのに、この小ボスに10戦挑んでやっと勝てたってどういうことだ。(# ゚Д゚)

ダームの塔は24階。Ysの最高レベルは24。偶然か計算かは置いといて、HydLide3の200階建ての「ハーベルの塔」と比べたらあっという間に攻略ってもんだ。

最上階におわしますダルク・ファクトを倒せばYsIはクリア。
そしてDSに装着しているYsを素早く抜き、即座にYs2へ。

まだYs的なタマシイとかなにかモヤモヤしたものはDSの中に残っているはず!
そしてうまい具合にYs2に引き継がれたはず!


YsとYs2は続きモノ。Ysのエンディングの余韻のままYs2は始まります…が…

チャーチャラー

Σ(゚口゚;)ガァン

さっきまでレベル24あったのに、最強装備でブイブイ言わせてたのに、ダームの塔から光に包まれて空を飛び、空中大陸イース(≠ラピュタ)に墜落したら全部持ってないし、レベルも1。
6冊の本だけは大切に持ったまま。
いったい主人公の身に何があったんだ。急な虚弱体質&追い剥ぎとかありえない。

いや、そうだ、そういうゲームだった。


華麗なる(強制)飛翔シーン


DS版でもイース競┘拭璽淵襪汎韻呼芦茲流れた。願わくばNew Gameの時だけでなく、タイトルをコレにすげ替えて欲しいくらい何回も見たくなる。
このYs2のオープニング曲「To Make The End of Battle」はゲーム音楽中で1番目か2番目ぐらいに好きな曲。植松伸夫作の曲と僅差か。。


某カスラックに潰されたEternal Wind(現存するものの、当時とは趣が異なる)で開催されていた「お題の曲をアレンジしましょう」という選手権。そのYs部門で1位をとったのがこのアレンジであります。あの頃は良かった…。
そしてその好きな曲が、冒頭で買ったSPECIAL BOXのサントラCDに含まれていないってどういうことよ!!!



今から30年ほど昔。このゲームは生まれました。





おまけ



何者だ!うまいじゃないか!


日本もがんばれ!

スポンサーサイト

- | 01:57 | - | -
+ ASSOCIATED AFFILIATE +
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoch.jugem.jp/trackback/772
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"