マンダリンケーキのレシピ

RSS1.0Atom0.3

このブログのテーマ:
Linuxをいじる Windowsを飼い慣らす Solarisに悩む Firefoxを使い倒す Thunderbirdを使い倒す
W-ZERO3で仕事する Mindmap(マインドマップ)で仕事する
WRC(世界ラリー選手権)を観る 車を走らせる
日常の非日常を記録する
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
+ GREEN goo +

サイト内ウェブ
この検索は「緑のgoo」を利用してます
現在、本貢献中
+ TWITTER +
+ OTHER WORLD +
あわせて読みたい
+ KEY WORD +
+ DISPLAYED ENTRIES +
+ RECENT COMMENT +
+ RECENT TRACKBACK +
+ ACCESS ANALYZE +
カウンター 無料
seo 相互リンク 無料YouTube高速バス 予約
+ ADVERTISE +
 


- | | - | -
Advanced/W-ZERO3[es]を使い始めました
WILLCOM|W-VALUE SELECT(Wバリューセレクト)
マンダリンケーキのレシピ | Advanced/W-ZERO3[es]への機種変を実質ゼロ円で

狙い通り、Advanced/W-ZERO3[es]を手に入れることができた。色はシルバー。
こ、こいつ、コントロールパネルにWindows Updateがある。。

店頭でのモックアップを見たときはそんなにサイズの違いを感じなかったものの、こうして手に取ってみるとサイズの小ささがわかる。以前のesよりも明らかに高さが違う。
これで握りやすくなるし、画面も大きくなったので大満足。
マナーモードのバイブもおとなしくなった。以前のは壊れるのか?と思うぐらい爆震だった。
ただ、今までのMicroSDへのメディア交換を余儀なくされるので、新たに購入する必要があるのと、今までの電源入力端子ではなくなったので、これまたリトラクタブルケーブルを購入する必要がある。
ついでに言えば、以前は同梱されていたケースが付いてない。

ということで購入予定リスト。

まずはケース。
以前のケースを返却するのを忘れていたため、今でも使えることは使えるが、サイズが変わったのでぶかぶか。まるでゴムの伸びたお父さんのパンツ。

なんか、一部のボタンを露出させたり、半周分を覆うタイプのケースはちらほらと見つかった。
でも、どれも黒革の手帖を連想させる。色の問題とかではなく、たかが電話にでかい液晶が付いただけのものを黒革の手帖風味に使うつもりもないので、ここはソフトな感じのケースがいいな。
みゆう雑記帳というサイトでなんだかよさげなケースが紹介されている。
:: みゆう雑記帳 ::: Advanced/W-ZERO3[es]用ケースを探す旅
GIORGIO FEDON(ジョルジオフェドン) メガネケース ソフト
オレンジだな。よし。


次は卓上ホルダ。
普通は携帯って何かしらのホルダが付いてくると思っていると、W-ZERO3を使うときに期待を裏切られるだろう。少なくとも個人で使っているカシオのau(W41CA)は、USB接続と充電ができる、クレードルと呼んでいいほど機能性のあるホルダが付いてきた。これは電話機本体にそういう端子がむき出しで用意されているために出来る芸当。
W-ZERO3はシリーズミニBが側面に、電源入力が底面に用意されている。
このため、USBケーブルと電源ケーブルを挿して使うことがメインの使い方になる。ケーブルにつながれた電話は机の上に無造作に置かれるわけで、電話を取ろうと思うとその2つまたは1つのケーブルを引っ張りながら持ち上げることになり、うっかりケーブルの上に物を置いているとばらばらと机上雪崩が発生して、色んな意味で大変危険だ。

WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] 卓上ホルダ CE-DH2
WILLCOM (2007-07-19)売り上げランキング: 664

面白いことにアマゾンのレビューでぼろくそに書かれている。
充電器・卓上ホルダとしての機能は果たすが云々というレビューが多いと思った。それで十分じゃないか?


最後にリトラクタブルケーブル。
リトラクタブルってのは掃除機の電源ケーブルのように、ケーブルの巻き取りが出来るケーブルの種類を差すようだ。ジャストな長さで使いたいという要望があるためか、収容するときにケーブルが絡むのを防ぎたいという要望があるためか、イヤホンでも同様の機構を持つモノは多い。
全長の中心に巻き取り器が位置するため、重めの巻き取り器が宙ぶらりんになる気がして、どうしても使う気にはなれないのだけど。巻き取り器にリモコンがついて、胸ポケットに留められるようであれば使ってみたいな。
W-ZERO3でリトラクタブルケーブルを使いたい理由は2つ。1つは、机上でケーブルが這うのは、危険でもあり見苦しくもあり、埃をためる一因であるから。もとから散らかってるので、使いたい理由じゃない気がしてきた。。。。もう1つは、電源とUSBのニコイチであること。
とにかく、このテの大手であり、iPod みやびで有名なMIYAVIXのケーブルがよさそう。
スターターキット for Advanced/W-ZERO3 [es]
ミヤビックス 売り上げランキング: 17590

ケーブルだけのモノじゃなくて、保護シートとスタイラスがセットになっているモノが気になる。お得な気がしてしまう。全部買うより安いってだけなのに。お値段据え置きで、さらに箱が付いてきますみたいな。
まぁ、いいか。鳩型のスタイラスなんて使うのか?まぁ、いいか。


MicroSDはすでに購入済み。2GB。8GBで何をする気ですか!>sacさん
SD買うときにチラ見したBUFFALOの地デジチューナーが気になってしょうがない。
BUFFALO USB2.0用 地デジチューナ DT-H30/U2
バッファロー (2008-05-14)売り上げランキング: 88
BUFFALO PCIバス用 地デジチューナ DT-H50/PCI
バッファロー (2008-05-14)売り上げランキング: 256


- | 15:04 | - | -
+ ASSOCIATED AFFILIATE +
コメント
from: sac   2008/05/18 10:58 PM
よばれてとびでてヂャヂャヂャヂャ〜ン。

8GBあるとワンセグ 40時間以上録画可能。
あとは WMAプレーヤー?

他の使い道、ご提案求む。
from: momoch   2008/05/18 11:53 PM
うーん。そうですねぇ。。
Yahoo!電話帳からかたっぱしから電話番号を引っこ抜いて、タウンページを作る?

それでも到底8GBには到達しないので、全国の詳細画像地図を保存しておくとかどうでしょう。できれば先のタウンページと連動する感じで。。
from: sac   2008/05/19 12:47 AM
お、それいい! (._.) φ メモメモ
from: momoch   2008/05/21 1:28 AM
うちの新入り、Advanced/W-ZERO3[es]もドライバを入れれば8GBまでSDHCを読めるらしいです。
デフォルトだと2GBですが…。

大学の研究室で使ってたPCのHDDが2GBだったのを思い出した。。

タウンページと連動させるときは、たぶんHTML化しても難しいので、フォルダで分けた方がいいですね。

/
├┬sac家
││├地図情報
││└家の写真
││
│└sac仮想家
│ ├地図情報
│ └仮想家の写真

└sac実質家
 ├地図情報
 └会社の写真
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoch.jugem.jp/trackback/734
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"