マンダリンケーキのレシピ

RSS1.0Atom0.3

このブログのテーマ:
Linuxをいじる Windowsを飼い慣らす Solarisに悩む Firefoxを使い倒す Thunderbirdを使い倒す
W-ZERO3で仕事する Mindmap(マインドマップ)で仕事する
WRC(世界ラリー選手権)を観る 車を走らせる
日常の非日常を記録する
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
+ GREEN goo +

サイト内ウェブ
この検索は「緑のgoo」を利用してます
現在、本貢献中
+ TWITTER +
+ OTHER WORLD +
あわせて読みたい
+ KEY WORD +
+ RECENT COMMENT +
+ RECENT TRACKBACK +
+ ACCESS ANALYZE +
カウンター 無料
seo 相互リンク 無料YouTube高速バス 予約
+ ADVERTISE +
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
デンマーク萌え
デンマークは(おとこ)の国。
その中でもトマソンは男が萌えられるほどの男の中の男なのであります。

100 - 泣ける2ちゃんねる
   イタダキマス  イタダキマス イタダキマス イタダキマス イタガキマス イタダキマス
   ∧_∧   ∧_∧   ∧_∧  ∧_∧  ∧_∧   ∧_∧     ノ
  ( ´_ゝ人  ( ´_ゝ人  ( ´_ゝ人 ( ´_ゝ人  ( ´_ゝ人  ( ´_ゝ人   ノ
ー―――○――――――――――――――――――――――― '"



イタガキマス

続きを読む >>

ワールドカップ最終予選に進出
この金曜日を最後に、元の部署へ戻るということで、13日は気の合う仲間内で飲みに行った。場所は日本橋。
元の部署といっても、そこから異動したわけではなく、所属が変わったわけではない。ややこしいことに、業務支援という名目で社内売買されてる状況。
当初はここのビルの4階の事業部から2階の事業部に売られ、そのまま他の会社に常駐してお仕事してたけど、その会社の一部がここのビルの2階に引っ越し、会社自体はグループ会社になった。で、その一部はそのまま一事業部となった。
まぁそんなヤヤコシイ話はどうでもいいし、あんまり書くと「あの会社か」と特定されなくもないのでこの辺で。

で、冒頭の飲みのあと、酩酊状態で自宅に帰ったらサッカーやってる。
今日はてっきり見れないだろうな〜と思っていたけど、こんな時間からやってるんだなぁ。

はっきり言って、内容は酔ってたこともあり、あんまり覚えてない。
・鈴木、やった〜!!
・俊介へのチャージ、キビシー!!
・ディフェンスしっかりしてんじゃん!!
・なんで通訳が退場? 選手(監督含む)じゃないからカードが出ないのかな。
…。ほんとこれぐらいしか覚えてない。

とにかく、これで最終予選へのキップを手にしたワケで、いよいよ強豪同士の鍔迫り合いに加わったことに。


まだオメデトウじゃないよね。

なので、次もがんばれ!

アジアカップ 優勝おめでとう!
まず、優勝おめでとう!

きつい日程で応援も少ない中、最高の結果を出してくれました!!
期待もあって不安もあったけど、ものともせずに栄冠を勝ち取りました。エライ!!
今日も中澤の詰める動きでコースを封じて、宮本が打ち落とす連携がすばらしいと思う。中国の得点パターンで1失点したけど、よく動いてくれた!
中国もかなりいいチームだなー。あの1点にはチームの信頼関係が見えたような気が。あいつなら決めてくれる!って倒れながらもボール集めて、見事にゴールへ。

試合前のFIFAランキングでは、日本は20位で、中国は51位。
簡単に言ってしまえば、中国は順位以上の力を持っているし、20位と51位なんて僅差なんだなと。

…。
でも腹が立ってるんです。むかついてるんです!!!
いえ、サントスにではありません(^^;
いえ、鈴木にでもありません(^^;
ヒゲ主審にも思うところはあるけど、ある意味で公平だったなと思うし、詳しいジャッジや引き締めはKONEのところで紹介されるでしょうし。書くとダメ出しばかりになるって言って書かない気もしますけど。

では何に? 何にご立腹?


(思いっきり息を吸い込んで…)


中国人観衆!
試合終了前に帰るんじゃない!!!!!!


ピッチではみんなの期待を背負って、それも決勝まで辿り着いた国の代表が戦ってるんだよ?
どうして帰れる?
どうして最後までそばにいてやって、「残念だったな!」とか「よくやったぞ!」とか言ってあげられないワケ!?


あーもーむかつくーーー!!


あの声援はこれっぽっちも選手に向けられてなかったのかなぁ。。
帰り出す観衆の背中がテレビに映った後で、ボールをキープしようと動き続ける中国の選手にパンした時、すっっごく哀しい気持ちになった。

中国は経済が伸びていて、昔の物価とは違うんだろうね。
自分ではサッカーのチケットって結構高いと思うし、こんな試合だと観たい人全員にはいき渡らないわけだし。現に試合前のニュースとかで「チケット売ってくれ!」ってパフォーマンスしてる人たちも紹介されてた。
それでも試合終了前に帰っちゃうんだ?

何しに来たワケ?
もう二度と観戦に来るな!


まぁみんながみんなではないんだろうけど。
そういうのがない国なんだね。

にわか玉田ファン
今日は全国に「にわか玉田ファン」が300万人はいるに違いない!
1/300万(人)になってしまったきっかけが、昨日の試合、アジアカップ 日本vsバーレーン。

やったよ、日本勝ったよ!
先取された上に一発レッドで1人欠き、そこから2点取って1点取られて、後半終了間際にゴール!
もうここでテレビの前に釘付けで動けない。試合中断中もリプレイするので、動けません。
延長戦始まってすぐに、玉田がやってくれました。
ここ、瞬間細胞視聴率100%到達。ついつい涙がチョチョ切れるし。

で、次回は中国と戦う。
まがい物の応援しかできず、スポーツを履き違えちゃってる彼の地の方々へ。
その全てが自チームを押しつぶすことになるのがわかってないのですか?
モウシワケナイが、そうなら負けてもらいます♪

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"