マンダリンケーキのレシピ

RSS1.0Atom0.3

このブログのテーマ:
Linuxをいじる Windowsを飼い慣らす Solarisに悩む Firefoxを使い倒す Thunderbirdを使い倒す
W-ZERO3で仕事する Mindmap(マインドマップ)で仕事する
WRC(世界ラリー選手権)を観る 車を走らせる
日常の非日常を記録する
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
+ GREEN goo +

サイト内ウェブ
この検索は「緑のgoo」を利用してます
現在、本貢献中
+ TWITTER +
+ OTHER WORLD +
あわせて読みたい
+ KEY WORD +
+ RECENT COMMENT +
+ RECENT TRACKBACK +
+ ACCESS ANALYZE +
カウンター 無料
seo 相互リンク 無料YouTube高速バス 予約
+ ADVERTISE +
 


- | | - | -
FINAL FANTASY IV THE AFTER YEARS -月の帰還-
スクエニ、Wiiウェア「FFIV ジ・アフターイヤーズ -月の帰還-」。累計350万DLを記録した携帯アプリ版の移植作 - GAME Watch
 「FFIV ジ・アフターイヤーズ -月の帰還-」は、「FFIV」のその後の物語を描く作品として、2008年2月から携帯電話向けに配信された「ファイナルファンタジーIV ジ・アフター -月の帰還-」の移植作。「FFIV」の主人公セシルとローザの息子セオドアを軸とした物語が展開する作品となっている。


FINAL FANTASY IV THE AFTER YEARS -月の帰還-

オフィシャルページではFF4の曲が色々と聞ける。これだけでも満足。

是非DSで出していただきたい!

FFCC Echoes of Time
DS/Wiiのクロスプラットフォームで1月29日に発売されるFFCCは買う予定。



[Wii/DS] FFCC Echoes of Time 動画まとめ



前作はストーリーが暗かった…。でも操作性や遊びの部分が面白かったし、ダンジョンをクリアに仕掛けを理解して発動させる必要があるところが不自然ながらも斬新だった。



今度のはストーリー中でもマルチプレイに切り替えられるとか。どういうことなのかさっぱりだ。








ファンタシースターもやってみたいけど、まずはコレ。


レアアイテムが余分に手に入った瞬間のガッカリさは異常
MOTHER2がいよいよ終盤にさしかかった。
ストーンヘンジでの救出劇。今助けるからな〜!

Mother2 capture~マザー2攻略
※ここでしか出ないスーパースターマン!プー専用武器おうじゃのつるぎを落とすので取りたい!
落とす確率は1/128、しかもDXスターマンを倒すともう二度と出現しない!
おおっと、がんばってゲットしてみよう。このキャラは普通の装備だと逆にパラメータが下がるので、専用装備を集める必要があって、おうじゃシリーズじゃないとちゃんと装備できない。
唯一の武器が確率1/128だなんて…と思いつつ、びっちり3時間ほど、ひたすらスーパースターマンハント。戦闘がだいたい1分弱で、20秒に1回はエンカウントする。そのうちスーパースターマンと戦う確率は1/2ぐらい。3時間×60分×60秒÷(60秒+20秒)×0.5=約70人。


そして…伝説へ。


がんばったなぁ…。

ネスのレベルが50台から70台に一気に上がった。。やり過ぎた。
長いことセーブしてないのでホームシックが少し不安。

さ、寄り道はこれぐらいにしてみんなを救出に行こう。

そして救出のため最後の扉を開けようとすると、手前でまたスーパースターマンと遭遇。

事件は起こる。

続きを読む >>

CHRONO TRIGGER DS 発表
CHRONO TRIGGER クロノ・トリガー
冬に発売。


デモのゲーム画面もSNESのまま。詳細な情報は何もわからないが、
対応ハードをニンテンドーDSに移し、ダブルスクリーンを活かした演出や新システム、さらには新たなお楽しみ要素を追加し"2008年 冬"発売予定です。
とのこと。
移植もいいけど、作り直す気はないのかね。

プレイ人数が1〜4人とあるのだけど。。。4人?

PS3やっぱり様子見
今、ゲームしてる時間が圧倒的にない。ないったらないったらない。

なのに一瞬だけでもメタルギア4が欲しくなっちまって、ソウルキャリバーでダースベイダーで切りまくろうかと考えちまって悩んでた。

やじうまWatch
PS3はブルーレイディスクプレーヤーとしても使えるし、何しろDVDプレーヤーとしての性能は格別のものがある。PS2互換チップが搭載されてない最近のモデルでも、10月のファームウェアのアップデートでPS2向けゲームが遊べるようになる、といううわさも出てきた。
それならそれで10月まで様子見するし。

PS2の技術をつぎ込んだといいながら、PS2のゲームが出来ないPSPとか、一番売れたPS2のゲームが出来ないPS3とか。ソニーはマーケティングでギャンブルしすぎ。

Bluerayもハードが安くなってきた頃に次世代の影が見え始めるのは確実。どうして12僂覆鵑20年も前の規格のディスクで競り合おうとするかな…。そのうちすぐにSDカードなりなんなりフラッシュメモリなんかのシリコンメディアになるでしょうよ。ROMも含めて。1枚1枚の単価は高くても、ファイルとして保存できるのであれば簡単に書き換えられて大容量な方に流れるでしょ。

追記
スラッシュドット・ジャパン | Googleはサーバー群をSSDにする計画。SSD普及のきっかけになるか

続きを読む >>

Ysやってます
セブンドリーム・ドットコム イースDS/イースII DS SPECIAL BOX【特典ストラップ付き】

本当に勢いに任せて買ってしまった。とりあえず前半のYsが終わった今は、、うーん?
中古のPS2版で良かったのではないかとは思うけど、やっぱり楽しいYs。

YsI記念すべき1作目。
あの頃も松下とソニーは戦っていて、ソニーの方はYsで、松下はアシュギーネ(謎)

続きを読む >>

SOULCALIBUR (PS3)
あんな高いゲーム機なんて誰が買うか!と思っていたら、最近ぐらぐらと信念が揺らいでいる。。
MGSもかなり楽しそうだし。

そして、SOULCALIBUR のデモムービーを見てしまった。

ジェダイマスター登場?!

ダースベイダーとヨーダが出るらしい。
ライトセーバーは金属の剣ぐらい簡単に薙ぎ払えそうな気がして、もはやジェダイ最強?とか妄想しちゃってるのは、欲しいってこと?
いやいや、待て待て。ガマンするんだ。

ちょっと早めのサンタクロースが来ることを祈って、今宵はMay the forth be with you。
ソウルキャリバーIV
ソウルキャリバーIV
posted with amazlet at 08.06.17
ナムコ (2008-07-31)売り上げランキング: 33


ロードス島戦記的なキャラも出るとのこと。

Googleの隠しゲーム
Googleの隠しゲームをやってみよう NETAZINE

GoogleのFeeling Luckyとは、検索した結果の一番最適と思われるページに一気につれてってくれる機能。要は検索結果の一番トップのページにリダイレクトしてくれる。

「I'm Feeling Lucky」ボタンはGoogleにとって年間120億円の損失だってさ | IDEA*IDEA
その場合、広告が表示されている検索結果画面をスキップするので、その損失が年間で約120億円とのこと(USD110M)。
という情報もびっくりするが、このFeeling Luckyに隠しゲームが存在していた。

Googleの隠しゲームをやってみよう NETAZINE
googleでGoogle easter eggsと打ってI'mFeeling Luckyを押す
という手順でゲームが起動するらしい。
面白いかどうかは別の話。

クリア!レイトン教授と悪魔の箱


やっとクリアした…。

総時間:23時間58分←もうすぐで丸1日だった
とけたナゾ:138/138←全部できた!
トータルひらめき指数:4207←まだまだ上げられるはず
ひらめきコイン:167/207←全部じゃないと思われる
カメラ:全部
ハムスター:47歩
ハーブティー:全部

といった成績。なかなかがんばった。

とくに、ゴミだめのゴミ落とし(ひらめき指数80)が手強かった。
あれで2時間を費やしてしまった…。

最後は動画の連続。アニメ映画にしても面白そう。
クイズゲームなのに涙が出ちったぞ、オイ。

大泉洋の声が冴え渡り、堀北真希がかわいらしい少年を演じきる。
もしかして超名作?

いい時間を過ごせたなー。

ソリティアに酔って気持ち悪くなった
080123_1211~0001.jpg
マルチディスプレイな環境で、左右それぞれ動く作業経過を眺めつつ、真ん中でスパイダソリティアを決行。

10分ほど快調に遊んでいたら、カードがディスプレイを横断するたびに目がクラクラ。


吐き気までしてきた…。

なんで!?

誰か試してレポートして!

続きを読む >>

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"