マンダリンケーキのレシピ

RSS1.0Atom0.3

このブログのテーマ:
Linuxをいじる Windowsを飼い慣らす Solarisに悩む Firefoxを使い倒す Thunderbirdを使い倒す
W-ZERO3で仕事する Mindmap(マインドマップ)で仕事する
WRC(世界ラリー選手権)を観る 車を走らせる
日常の非日常を記録する
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
+ GREEN goo +

サイト内ウェブ
この検索は「緑のgoo」を利用してます
現在、本貢献中
+ TWITTER +
+ OTHER WORLD +
あわせて読みたい
+ KEY WORD +
+ RECENT COMMENT +
+ RECENT TRACKBACK +
+ ACCESS ANALYZE +
カウンター 無料
seo 相互リンク 無料YouTube高速バス 予約
+ ADVERTISE +
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
涙チョチョ切れるCM
ふとしたときにテレビで流れたCM。
きたろうのお父さん役がすごく良くて、表情の変化一つにも注目してしまう。
照れ隠しで無表情の娘の顔に伝う涙。

YouTube - 東京ガス 食CMシリーズ 家族の絆・お父さんのチャーハン編

エヴァンゲリオンがわかってきた
エヴァンゲリオン - Yahoo!知恵袋
本来、それらは、一つの惑星に一つづつ漂着するはずでしたが、 地球には二つの種が漂着します。 これがエヴァ世界におけるファーストインパクト(ジャイアントインパクト)です。

ああ、今まで隕石か何かが堕ちてきたのかと思ってた。
行間を埋める情報がどこかで公開されてて、しかもそれをみんなが知っていて、知らないのは自分だけというオチ!?

三平フィッシングベストバウト
今、テレビ東京にて毎週火曜深夜1:30に放送中のアニメ釣りキチ三平。
すでに人気の暖かいのみの再放送ではあるけれど、公式サイトでは好きな回の投票が出来る。

あなたが決める! 三平フィッシングベストバウト!

実はコミックしか読んだことがないが、ヤチマナコ(イトウ)とタキタロウとキングサーモン(サーモンダービー)は熱い!
毛針の神様のところはジワジワ来る。

何言ってるかわからないだろう。(ΦωΦ)フフフ…


そして実写で映画化されるのだと。
映画「釣りキチ三平」公式サイト
3月20日公開。

キャストが…。ゆりっぺいないし。
塚本高史が魚紳さんってことがあり得るの?

神の雫の視聴率が低いらしい。まぁ、そりゃそうだろう。
livedoor ニュース - 亀梨和也のドラマが4.9%の衝撃
主演の亀梨の力不足は否めません
(芸能評論家・金沢誠氏)
( ´_ゝ`)はいはい、そうじゃない。
( ´_ゝ`)原因はそこじゃないだろ。
( ´_ゝ`)せっかくおもしろい原作を劣化脚色し、
( ´_ゝ`)単に日本テレビが面白くないドラマを
( ´_ゝ`)いつものように作っただけで、
( ´_ゝ`)亀梨和也がいいとかわるいとかではなく、
( ´_ゝ`)制作側に責任があるというだけ。

( ´_ゝ`)…。

(#´_ゝ`)おせんもめちゃくちゃにしてくれたし。
( ´_ゝ`)日テレのドラマ制作はもう終わってるね。
( ´_ゝ`)ちゃんと作る気ないらしい。

好きな原作がどんどん黒く塗りつぶされていく…。

KeyHoleTV
KeyHoleTV & KeyHoleVideo−キーホールテレビ&キーホールビデオ−

PCでテレビを見るソフト。
簡単に言えば、発信者が受信した放送をクライアントソフトで受信する。

早速使ってみた。。

想像以上だった。
PC用の地デジチューナーなんて要らないじゃないか!
しかもAM/FMのラジオ放送も受信できるし。

突き詰めれば、Webカメラを中継できるということになる。
ちなみに通信はUDP。クローズド環境で動くようなら企業イントラネット内での放送に使えそう。

鈴木紗理奈プロデュース「クロコダイル財布」
今使ってるのは、革といえば!のSAZABY製。使い勝手はいいのだけど幅が広く厚いので、ポケットにはしまえない。
ここしばらく財布を捜していた。
オイルコードバン×メッシュのBOX小銭入れ二つ折り財布とかとか松下ラゲッジさんで財布を注文したらすごい感じで届いた : akiyan.comとかが候補だった。
松下ラゲッジ製はどこもかしこも革という好みにぴったりな財布だった。

ところが今日(27日)の昼にコラボネーゼを漫然と見ていたら、鈴木紗理奈プロデュースの財布がよさげな感じだった。
よし、コレにしよう。

鈴木紗理奈プロデュース「クロコダイル財布」 通販 - ディノス
ほほぅ。ここで売ってるのか。

実際に紗理奈が使っている色(クリームイエローっぽい?)がよかったんだけど、ダークグレーとベビーピンクしかなかった。
見た感じだとピンクがよさそう。ただし、サイトのサンプルの色はいいけど、現物がピンク過ぎたらいやだなぁと思い、ダークグレーを申し込んでみた。
1月5日に購買する権利を抽選するらしい。当たるといいなぁ。

大河ドラマが熱い!
最近、篤姫見てまして。
前回は篤姫と上様(徳川家定)のものすごく慈愛に満ちたシーンの連続で、本当に感動してしまったのです。
なので少々、口調がナレーション風なのであります。

大河ドラマ 篤姫
上様は歴史の教科書では全くと言っていいほど存在感のない人物だったにもかかわらず、こんなにすばらしい人物だったのか。。と少し驚いているのでした。
ドラマ仕立てで演出も入っているのでしょう。
が、血なまぐさい後継者争いの中のワンポイントピッチャー的な位置にいる上様がなぜかまぶしく感じられます。
ドラマの最初の方では、本当に手の付けられないわがまま将軍という印象でしかなく、篤姫の苦労ばかりが強調されていて、見ていても楽しいシーンは少のうございました。
今となっては篤姫の笑顔や、上様のまなざしに癒されながらテレビに釘付けなのでございます。

予告によると上様は次回の放送で死んでしまいます。

哀しいけれど、大河ドラマは歴史通りに進むしかないのです。
次回放送も泣いてしまいそうなのでございます。



そして、もう次の、そして次の次の大河ドラマも決まっており、次回は直江兼続。
ゲームの信長の野望や、花の慶次では渋い!という趣の戦国武将。
越後の雄である上杉謙信の家臣でもあります。

NHK「天地人」 : 大河ドラマ情報
上杉謙信(うえすぎけんしん)…阿部寛(あべひろし)

 “越後の龍”と称される、戦国時代屈指の戦術家。軍事面では圧倒的なカリスマ性を誇っていたが、一方、和歌に通じるなど、繊細でナイーブな側面も併せもっていた。

 越後の守護代・長尾為景の末子として生まれる。本来は家督を継ぐべき立場になかったが、病弱な兄に代わって跡取りに。戦国時代には珍しく「利」ではなく「義」を行動の指針としていた。その姿勢は、一切の私欲を断つ徹底ぶりだったという。家臣たちが、利益にもならない戦いに文句一つ言わず従ったのは、自分たちが義を行っているという強い信念をもっていたからだと言われている。


上杉謙信は阿部寛。
かなーり期待大。

ちなみに主人公の直江兼続は妻夫木聡。ちょっと線が細くないか??と心配な今日この頃なのでありました。

続きを読む >>

GyaOで「鋼の錬金術師」を順次無料配信
GyaO、アニメ「鋼の錬金術師」全51話を順次無料配信
「鋼の錬金術師」は、2003年から2004年にかけて放送された荒川弘の漫画を原作としたテレビアニメ。GyaOでは、7月5日12時より第1〜4話の配信を開始し、以降毎週4話ずつ更新。全51話を配信する。また、各話とも1週間配信する。
見てみたいけど、週に4話も見る時間はない。

GyaOは無料のストリーミング動画を見ることが出来るサイト。数年前からちょこちょこ利用したりしているけど、CMが挟まれるのはいいとしても、好きなところで停止して後日再開したりできないし、番組はけっこう早く入れ替わるので、見逃すことが多い。WRCも1年だけしか放送しなかった。期待させといて、何だよまったくもう。
オンデマンドTVもそう。

買ったコンテンツを焼く・流すといった使用法がダメなのはわかるけど、溜める・呼び出すといった使用法は何かに抵触するのだろうか?
溜める先がクライアント側であることが問題なら、サーバ側に溜めればいいじゃないか。

続きを読む >>

とれたま:後付けオートロック
ワールドビジネスサテライト:テレビ東京
簡単オートロック(WBS -トレンドたまご データベース-)

ちょっといいなと思ってしまった。後付け装着のオートロック機構。

ドアの内側のサムターン(鍵をかけるツマミ)に鍵を回すモーターを、ドア内側の上部に開閉センサーをつけて、外の電子パネルで暗証番号を入力するというモノ。この外の電子パネルが、なんとも軟弱な感じで外壁に貼り付けるんだけど、持ち去られてしまわないのだろうか??
動画

しかも、鍵でも開くとのこと。

意味あるんかい?

再現度が高すぎてヤバい、初音ミクの「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」




VPVP
個人で自作したにはすごすぎるツール。簡単に3Dアニメーションが作れるとか。

続きを読む >>

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"