このところ、普段はめったに話さない部長と仕事することとなった。
あなた部長でしょ!?と言いたくなりそうになりつつ…。
代表的な問題点は、もうやめて…と言いたくなりそうになるくらいの擬音語。大阪のおばちゃんの方がなんぼもマシ。この擬音語をお客さんに向かって言うから困ったモノだ。。
最近になって、そのニュアンスがだいたいわかってきて、自分が関係するモノは強い音、相手にやって欲しいときは弱い音になる。
使ったっていいけど、使うタイミングがおかしくて、まぁ適当にやろう的に聞こえるところが困った。
さて、先日購入した
BAL 1731を早速充電する機会に恵まれた。
嬉しくはない。
キーロックがシャキーン!とした音で動かなかったので、もしや…と思いつつセルを回そうと思ったら、すでにアクセサリーに電源供給した段階でおかしい。
で、暇で暇でしょうがなかったので、ボンネットを開けてみた。
ラチェットレンチ12ミリでタワーバーを外し、10ミリでバッテリーのハーネスを外して…ありゃ、バッテリーマイナス端子側のソケットはナット留めで、レンチじゃムリ。
暇で暇でしょうがなかったので、歩いて近くのホームセンターまで。
行く途中の高架鉄塔。電磁波浴びまくり。
これは場所特定か!?
赤白水色の…倉庫かな。
防波堤そばに歩行者専用通路があるのです。
さて、自転車は車輌?
ホームセンターはテンションが上がる。
結局、12ミリと10ミリのメガネスパナを購入。
ついでにタワーバーのワッシャーが揃ってなかったので、M8スプリングワッシャーと普通のワッシャーを購入。
もどって作業続行。
メガネスパナは段なしのストレートのヤツ。段違いのやつにしようか迷ったけどこっちで問題なかった。
うちのバッテリー様。何様だ!
スペック厨乙。60Ahってのが容量なんだろうな。他のバッテリーと比べてみたい。
狭いエンジンルーム。これでも2L。バッテリーケースの中身を出したので空っぽ。
このバッテリーの位置がトランクとかだったらタワーバーを外さずにいじれて楽なのに。
手前のはコンピュータ。左右の重量バランスは合ってるんだろうか。
さて、実際に充電してみよう。
BALの電源を入れずに接続するとテスター代わりに。
スパークしたけどびびらない。
ふむ。充電状態が一番右としかわからない。説明書を読もうかな。
とりあえず電源を入れて充電開始。
なかなかうるさいファンの音。AC→DC変換のロス分が発熱して云々わかりませんが、夜中付けっぱなしで寝れるかな?
⇒ KOHEI (02/01)
⇒ momoch (01/28)
⇒ ドリフト (01/27)
⇒ sac (12/13)
⇒ 風水太郎 (11/27)
⇒ momoch (09/20)
⇒ sac (09/19)
⇒ momoch (08/29)
⇒ longkey1 (08/28)
⇒ momoch (08/27)