マンダリンケーキのレシピ

RSS1.0Atom0.3

このブログのテーマ:
Linuxをいじる Windowsを飼い慣らす Solarisに悩む Firefoxを使い倒す Thunderbirdを使い倒す
W-ZERO3で仕事する Mindmap(マインドマップ)で仕事する
WRC(世界ラリー選手権)を観る 車を走らせる
日常の非日常を記録する
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
+ GREEN goo +

サイト内ウェブ
この検索は「緑のgoo」を利用してます
現在、本貢献中
+ TWITTER +
+ OTHER WORLD +
あわせて読みたい
+ KEY WORD +
+ RECENT COMMENT +
+ RECENT TRACKBACK +
+ ACCESS ANALYZE +
カウンター 無料
seo 相互リンク 無料YouTube高速バス 予約
+ ADVERTISE +
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
名前って大事だ
「ゴッドハンド輝」痴漢逮捕で差し替えの主題歌決定 - MSN産経ニュース
ALEX(アレク、本名・鬼澤アレクサンダー礼門=21)


見た感じ、イケメンなのに。
4/11からのTBSドラマ「ゴッドハンド輝」の主題歌バンドのギターが痴漢で逮捕 猫とネギま!と声優さん

「広告税の導入」による麻生叩き?
「広告税の導入」について、みなさんはどう思われますか マスコミはこれを恐れて麻生氏をバッシング? - goo ニュース畑

麻生総理ってあそこまで叩かれるほど何かしたかな?と思っていたけど、何となく納得した。憶測と言えばそれまでだけど説得力もある。
たしかに、広告代理店とか商業マスコミが猛反発しそうな気もする。

勝ち馬に乗る - Rico’s Web

世界遺産候補 軍艦島を整備
長崎市、軍艦島の整備状況を公開 世界遺産候補 - 47NEWS(よんななニュース)

もうすぐしたら軍艦島に行けるかも知れない。

軍艦島ver3.0
心霊スポット写真館 長崎:軍艦島←心霊スポットではありません!廃墟です!

ディズニーキャラの口の中にキューピーが
キューピーとディズニーキャラのコラボ「キュージョン」がついに登場 - japan.internet.com E-コマース


ディズニーキャラの口の中にキューピー人形の顔が…。
ディズニー側が若干苦しそうな表情を浮かべていて楽しい。ミッキーなんて今までに見たことないような余裕のない顔…。

バンビとかティガーはかわいい。

続きを読む >>

諫早湾干拓、排水門の開放へ
有明海に面した諫早湾が埋められて、農地になっていた。
堤防で仕切って幾星霜。もう公共事業は完成していた。
堤防を撤去するわけではなく、排水門を開放するという裁判所命令が出た。
この判決がもっと早ければ、環境の修復はできたかもしれない。
大きな地図で見る
ムツゴロウさんもカニも海苔も採れなくなってしまい、周辺の漁業にも影響が出ているということらしい。

原告は喜んだ。司法は干拓での影響を認めたから。
東京湾で言えば富津岬と三浦半島の間に堤防を築いて締め切ったようなもの。周辺の環境が激変するのは目に見えている。もし埋め立てたいのなら
国も負けてはいられない。控訴して争うつもりらしい。
農相、控訴の意向示す 諫早湾干拓の地裁判決受け

排水門を開けることがどういうことか、今ひとつわからないけど。。
諫早湾干拓判決 「開門調査」にも難題が伴う : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 実際に開門した場合には、排水門内の水位が上がるため、水害に備えて新たな堤防を建設することが必要になる。干拓事業全体で約2600億円もの費用がかかったが、さらに巨額の税金を投入せざるを得なくなる。

 開門で、新たな環境被害が生じる恐れもある。たまったヘドロが排水門から諫早湾に流れ出し、海水を汚すとの懸念だ。
というリスクがあるらしい。

諫早湾干拓、環境悪化との因果関係認める…佐賀地裁判決 : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
神山隆一裁判長は干拓事業と一部海域での環境悪化や漁業被害との因果関係を認め、「国は中・長期の開門調査を実施すべきだ」として、国に対し、判決確定後、代替の防災工事などに要する3年間の猶予後に南北2か所の排水門を少なくとも5年間開放するよう命じた。
3年の間に何らかの水害措置とかヘドロ(芙蓉化した汚泥)を取り除く作業をするのだろうか…。
税金で事業して、訴えられて、負けて、税金で修復しようとする。その分の予算を多めにちょうだいなんて言いそう。
JUGEMテーマ:環境問題

秋葉原で無差別連続通り魔
楽しい買い物に来たのだろう。
楽しいひとときを過ごしに来たのだろう。
だけど、ひどいことが起こった。

Five Killed in Akihabara Stabbing Spree | Akibanana

Akihabara Stabbing Spree Photos | Akibanana

Akihabara Stabbing Spree Videos | Akibanana

XP SP3のレジストリ破損問題は解決の方向へ
XP SP3のレジストリ破損問題、マイクロソフト作成のexeファイルが原因 : Microsoftウォッチ - Computerworld.jp
レジストリ破損問題とは、XP SP3をインストールした一部のPCにおいて、デバイス・マネージャに何も表示されなくなったり、ネットワーク接続が削除されたり、レジストリに膨大な不正エントリが作成されたりといった現象を指している。


全ての現況はこれか!

Symantecの中の人、がんばれ!

5月末からガソリンが10円ほど値上げするそうな
昨日は弟君夫婦を「世界のやまちゃん 秋葉原店」まで車でお連れした。
雨だったためか、店内へはさくさくと通された。3人で手羽先10人前?
弟君が大阪の風来坊に行ったときは3人で15人前だったらしいので、食べた量はちょい少なめなのだろうか。
こちらは今日は胸焼け気味なのだけど。

今日はほぼ空になったガソリンを満タンにするため、いつものGSへ。
ニュース超速報! ガソリン、6月はレギュラー170円台が濃厚に 新日石等の石油大手元売が10円超値上げ
GSの人も言っていたけど、月末あたりに値上げが決まったらしい。灯油も10円上がるって言ってたので、他の油種も一律上がるんだろう。ハイオクが164円弱なので、単純に言えば174円か。

油を使うもの、たとえば食品加工や輸送、衣類、樹脂を材料にする形成物、洗剤などなど、上がりそうなものの枚挙にいとまがない。

続きを読む >>

インドのディズニーランド
【インドディズニー特集2】インドのミッキーマウスは44歳だった![海外] - INTER News
悪夢を見そうなインドのミッキーマウス(44)。


以前、中国のニセモノランドが注目されたが、こっちの方がひどいだろうよ。

岡村靖幸が裁判所で詩を朗読
法廷で詩を朗読したアーチスト岡村靖幸 阿曽山大噴火コラム「裁判Showに行こう」 : nikkansports.com
 被告人 「今の気持ちを詩にしましたので、朗読してよろしいでしょうか」

 と言ったんです。裁判史上そんなことってあったのか? 判決で、さだまさしの歌を引き合いに出した裁判官はいたけど、最終陳述でオリジナルの詩を朗読する被告人は初でしょ。


法廷では詩を朗読する自由はあるんだなぁ。

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"